こんばんは、恵庭斎場の小倉です。
ブログ更新日を河野さんと交替してもらいました。
私も最近、スマホに変えたのですが判らない事ばかりで、時間の空いている時
はショップに行き疑問を聞いてきます。何回も来るお客だなあーと店員さんに
思われているなーとは思いますが恥だとは思わず聞きに行っています。
知らない事こそ、怖いし、勉強にもなるのです
判らない事や、何かをする時、計画を立てる事で、
私たちは、その道のプロの方々に相談に行き答えを
教えてもらおうと行動します。判らない事で行くのですから
対応一つで信頼関係が良くなったり、悪くなったりと印象が変わります。
相手の疑問をほぐしてあげることが大切なことです。
葬儀の相談も昔から比べると近年は増えてきています。対応する者として
疑問点を解決する対応に心がけ、良い導きを提案させていただきたいと思っています。