「そこそこ癒し系」と言われる営業課 河野です。そこそこでもいいから、私が癒されたい。
明日22日はいい夫婦の日ですね。日頃の感謝の気持ちを伝えるきっかけに花の贈り物はいかがですか?
華やかなピンク色に染まったプリンセチアは、クリスマスシーズンに赤く咲くポインセチアを品種改良したもの。やさしい色合いのプリンセチアの花言葉は「思いやり」です。この時期に可愛らしいプリンセチアを、クリスマスシーズンにポインセチアを、プレゼントなんてお部屋が華やかに見えていいかもしれません。
独身だからあげる人がいない…関係ない、なんてことはありません。
最近、癒されてますか?
仕事や学校で疲れきって、一息つく時間もない生活を毎日送っている…余裕がなくてツラい。(私だ。
日常の生活にお花を取り入れてみると、癒される時間が増えますよ。
「じっと見ているだけでなんだか癒される感じがする…」この感覚を復活させることが大切なんだそうです。
花は心の余裕を表します。余裕を持つことは生きていく上でとても大切ですよね…。
一目ぼれしたお花を少しだけ買ってきて、また道で見つけた紅葉やイチョウの葉を拾って、水を張ったお皿に浮かべるだけの簡単にできるフローティングフラワーもいいかもしれません。お気に入りのお花をふわりと浮かべて、是非お花を眺めながら、自分が癒される、自分のことを考えることができる時間をつくってみて下さい。
香華殿のロビーにもこのフローティングフラワーが置いてあります。初めてお会いするお客様の前に緊張する私が、少し落ち着くのですから、お客様も少し癒され、ホッとされているのではないでしょうか。お気軽にお立ち寄りください。久しぶりに営業っぽいことを書いた河野でした。